プロフィール

弥山 大生 yayama hiroki

1986年熊本県生まれ。別府大学 国文学科 古典文学専攻 卒業。ライター業の他に楽器「yahman cajon」を立ち上げ、クリエイターとしてカホンの製造・販売も行う。相続診断士として相続・生前対策の相談やセミナー等を開催。

【資格】
・文章能力検定準2級
・相続診断士

Webライティング歴3年。
SEOライティングの知識も持っています。

現在は相続関連の記事や就活・ビジネスに関する記事などを執筆しています。
相続関連の記事は相続診断士の知識を生かして、少しでも多くの方を笑顔相続に導くことができるように書いています。
就活・ビジネスに関する記事ではあまり砕けた文章にならないように実質剛健をモットーに書かせて頂いています。

ライターになる前は何してた?

以前は結婚式場やBarでのマネジメント業務や輸入ビジネス・ドレスシューズの販売をしていました。その後、印刷会社で制作・校正などを経験してます。

何故ライターライターとしての活動を始めた?

相続診断士としての活動を通じて、相続に関する記事を書いて欲しいと依頼されたのがきっかけでした。今では依頼されるジャンルも相続関連だけでなく、就職・ビジネス関連やリフォーム関連、商品紹介記事など多岐に渡ります。

趣味や特技は?

趣味はギターとサーフィンで、楽器、音楽、スポーツ・アウトドア関連の記事も得意です。

皆様へ一言

得意分野以外のライティングもお引き受け可能ですので、お気軽にご相談ください。

納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。
ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますので、どうぞよろしくお願いします。

カホンついての質問や相続についてのご相談もお気軽にどうぞ♪

yahman cajon

時代を超えて愛され続け、時を重ねる毎に奥深さが増す音色・・・。そのような1台を手にしていただくために、多種少量の手工生産というスタイルを守っています。 「Only one sound,Only one cajon」 この世にひとつしかない音をあなたのもとに届けます。

相続診断士事務所「相続診断サロン」

相続診断士として、相続に関する知識や相続税の対策方法と発信しています。相続に関するの問題を減らし、ひとりでも多くの方を笑顔相続に導くことができるよう精一杯活動しています。


お問い合わせ

お仕事の依頼や相談は、下記のフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。


WordPress.com で新しいサイトを作成
始めてみよう
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。